ねこびより。管理人りえかによる日記。 …に見せかけた雑記ブログです^^;
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年06月26日 (日) | 編集 |
先日お客様に「アンタ呼んでもらおうとしたんだけど名前憶えてなくてね、『泣きそうな顔の職員』って聞いたんだけど」と言われ、小一時間悩んだりえかです、おはようございます。



ぶっ壊れて修理に出していたPCですが、水曜日に漸く修理から戻ってきました!
結局液晶交換になったので、修理費5万5千円かかりましたよ……ピカピカの液晶が何だか悲しかった……。
動作がちょっと怪しい気がするものの、これでイラストソフトが使えると思うと嬉しい^^
先日のイベント時に我儘言って頂いた線画がありまして、漸くこれが塗れますv
本人も着色するって言ってたから、せめて劣化版って言われないよう頑張りますb



「新しいものは何も無い」と言っていた「おはこん!」ですが、往生際悪くSS付ペーパーを作ってました。
今回諸事情で土曜に東京入りして蜜さんとネカフェで一夜を過ごしたんですが、ネカフェって人の気配で寝れないですね!←
で、「折角起きてるんならペーパー作ろう」とか頭悪いこと考えて急遽明け方2時くらいから書き始める私。
SSは先日PixivにUPしましたが、話の中に出てくる水まんじゅうは実在します。
祖母がよく買ってきてくれたもので、食べやすいし程良い甘さと見た目の可愛さで、大好きな涼菓でした^^
そういや最近食べてないなぁ……お店どこだっけ……。

ちなみにPixiv小説で検索すると、「イズミハ」タグのついた作品は現在81出てきます。
わぉイズミハ!とちょっと嬉しかったですが、そのうち16は私の投稿でして。
皆もっとイズミハ書いて良いのよ!書こうよイズミハ!!



続きで、作品語り(?)第2弾として『たじみはメモリアル』の話を……しようと思ったんですが、回収しきれなかった設定が多すぎて長くなりそうなので、先にこの本が出来上がるまでの蜜さん、やみたちさんとの遣り取り的なものを書こうと思います。
結構色々あったので本に4コマとかで入れたかったんですが、そんな時間的余裕がある筈もなかったという。
お暇な方はお付き合いください^^
[続きを読む...]


2016年06月13日 (月) | 編集 |
2つ下の記事がもう夏。2回戦前なことに戦慄しておりますりえかです。
この始まりもなんかデジャヴですね←



大変大変お久しぶりでございます。
先日のもう夏。3回戦、そしてRTS!!7、春コミ、スパコミで当スペースにお越しくださった方、本をお手に取ってくださった方、誠にありがとうございました!
毎回新刊の発行状況がギリギリ過ぎて十分に推敲出来ているとは言い辛い状況ですが、それでも「読んでやるよ」と思って頂けて本当に嬉しいです><v

おかげさまで、『それはまるで祈りにも似た』『君の隣で眠らせて』は在庫0になりました。
ちゃんと在庫あったのに、HPではとっくに取り扱い終了になっていた不思議。
そして『誓いの零』が取り扱い終了に入ってますが、1冊だけ在庫あります。
どんだけずさんな管理かがありありと分かりますね……。
あ、今回のタジミハ合同誌はケーブックスさんで通販が始まったそうです。
此方は自家通販の取り扱いはありませんので、気になる方はどうぞ其方をご利用ください^^
お2人のタジミハは本当に甘くて素敵ですので! お2人共、ご一緒してくださりありがとうございましたv(私信。



えーと、此処からがお知らせです。

先ず、昨日私のPCがご臨終いたしまして、現在メールの確認が出来ません。
ネットとかはサーフェスで見れるんですが、何故かメールはログインが出来ないんですよねぇ……。
その為、何か御用の際はpixivのメッセか此方のメッセージからご連絡頂けると助かります。
ちなみに何故ぶっ壊れたかというと、泥酔して帰宅した機嫌の悪いオヤジに、机の上に広げた状態で置いてあったPCを力いっぱい蹴り飛ばされたからです。
一緒に蹴られた液タブはカーテンに守られて事なきをえましたが、PCは画面がお釈迦になったので本日修理に出しました。 そして憂さ晴らしに3時間独りカラオケ行ってきました←
機嫌が悪いからって人の物に当たるのは本当にどうにかしてほしい。それで昔おお振りDVD1巻も割られたし。
とうの昔に親だとは思ってないけれど、成人した大人とも思いたくないですね。 気分悪い話をすみません。

次に、通販をお待ちいただいておりますT様。
準備が出来ましたので、お申込みいただいた本は明日(6月13日)に発送いたします。
上記理由でメールが送れない為、此方でのご連絡となり申し訳ありません。
近日中に届くと思いますので、今暫くお待ちいただけますと幸いです。

最後に、今後のイベントの予定を。
6月19日の「おはこん!」に、甘味ファイターの蜜さんと合同『甘味びより。』で参加します。
諦め悪く無配でも作ろうと思っていたのですが、PCがそんな状況なので、新しいものは恐らくありません(泣
新刊の無いイベントが久しぶり過ぎて辛い……。 でももう夏。の無配がコピー本レベルだったのでまぁ良いか←
そして夏コミも無事お席を頂けましたので、此方はイズミハで参加します^^
蜜さんも受かったそうですし! 夏コミでイズミハ2サークルあるの嬉しい><v



ブログを読み返してみて、ここ数年、実のあることを何も書いてないなぁと思いまして。
なし崩しとはいえ文字書きサークルですし、ブログという自分の城のようなものがあるので、今まで書いてきた小説の、裏話的なものをちょこちょこ書いていくことにしました。
トップバッターは先日の無配『トラベルレター』です。
完璧なネタバレですし、自由な解釈の余地をぶっ潰すようなものですので、こういうのが苦手な方は絶対にご覧にならないでください。
「大丈夫、平気!」という方は、続きからお付き合い頂けますと幸いです。

[続きを読む...]


2016年01月02日 (土) | 編集 |
明けましておめでとうございます。
昨年は安定の頼りなさで随所にお世話になった上、ご迷惑をおかけいたしました。
今年も見捨てることなく、非常に更新の無いサイト&ブログと共に管理人もよろしくお願いいたします。



前回の記事が何と5月、もう夏2回戦の前だということに戦慄しております。
出てこなかった間、イベントには沢山参加させていただきました。
もう夏2回戦、RTS、夏コミ、ワインドアップサマー、スパーク、そして先日の冬コミ。
各イベントで当スペースにお立ち寄りくださった方、そして発行物をお手に取ってくださった方、本当にありがとうございました!
本来なら各イベント毎にお礼をすべきところ、こうした形でのお礼となり申し訳ありません。
発行本、少しでもお楽しみいただけますと幸いです。



さて、折角なので昨年をちょこっと振り返り。
先ずオフ活動に関しては、物凄く冒険をした1年となりました。
元々おお振りメインで時々銀魂、というスタンスだったのですが、黒バスとハイキューという2つのジャンルが追加に。
黒バスは前々から書きたいと思っていたのとくろケットが開催されたのとが重なり、どちらかというと記念参加的な感じが強かったのですが、今まで使ったことのない印刷所を使ってみたり、思った以上にお手に取っていただけたりと、本当に楽しいイベントになりましたv
書きたいネタのストックはあるので、ある程度話がまとまってきたら是非参加したいなぁ、と思ってますb
そしてハイキューはね!これは半分以上蜜さんのおかげです!
「参加したいけど本出せるか分からないし……」とぐるぐるしていた際に思い切って私からナンパした……というか、優柔不断な私がもにょりもにょりと呟いてた中途半端な発言を拾い上げてくださり、そして見捨てないでくださった故に実現しました!
それが縁でスパークもご一緒させていただいたし、今度のRTS!!9(だっけ?)も合同で出ることになってますし!
本当に楽しみです><v やっぱり趣味の合う方と出るイベントって楽しいですよねv

で、一昨年くらいからずっと続けてるんですが、昨年も1イベント1新刊(以上)をなんだかんだ達成いたしました。
コピー本が多かったし、1冊は半分再録なのでページ数的には大したことないかもですが、1年間で合計11冊。
内訳としてはおお振り4冊、銀魂3冊、ハイキュー2冊、黒バス2冊でした。
書くの遅いくせに何やってんだって話ですね。
故にほぼ毎回貫徹状態でイベントに参加することとなり、色んなミスもやらかしたりしましたが、まあ楽しかったので良しとします←
マイナーCPに嵌ることに定評があるので、少しでも供給のお手伝いが出来たのなら幸いです^^

ちなみにそれ以外ではハイキューや黒バスイベントに参加したり、初めてカフェに行ったりと楽しいことも多かったんですが、兎に角仕事が忙しくて><
新制度が始まった関係で、準備や諸々でてんやわんやしてます毎日。
それ関連が無ければきっと業務量半分になるのに……! いくらそれが無くても忙しい時期だって言ったってさぁ……!
と、楽しくない話はこれくらいにしておきましょう、はい。



今後の予定。
今月のRTS!!には甘味ファイターの蜜さんと合同で参加します^^
あとは3月の春コミと、素敵なアンソロ企画さんに参加させていただくこととなってます。
で、5月のスパコミともう夏3回戦あたりかな。 春コミは多分おお振り、スパコミは銀魂で参加する予定です。
流石に1年で11冊はキツかったのでちょっと自重しようと思ってた筈なんですが、気が付いたら何気にぎゅうぎゅうになってますね…;;;
所詮私が書くものではありますが、少しでも供給を増やすお手伝いをしたいと思っておりますので、見かけた際はよろしくお願いいたします^^


2015年05月16日 (土) | 編集 |
を、pixivにupしました~。
そして此方の更新はすっかり忘れてました、りえかですこんばんは←


明日は「夏大26」にてお席を頂いております。
新刊1種と無配ポスカ1種、そして在庫のある振り既刊は全て持っていきます。
オンデマ系はたんまり在庫がありますが、『君の隣で眠らせて』『デート大作戦!』『誓いの零』はそれぞれ残部1冊となっております。
もし「読んでやっても良いよ!」という方はよろしくお願いします^^

ちなみに、無配ポスカは甘味ファイターの蜜さんと合同です!
色塗り前のイラストを蜜さんに送ったら、大変素敵ならーぜSSとなって返ってきました…!
本当に海老鯛ですよ! 可愛すぎて色をSSに合わせるくらいにはやる気を頂きました!
イラスト自体はあまり印刷が綺麗にいかなかったのですが、蜜さんのSSは読んで損なし!ですので、お近くをお通りの際は是非是非GETしてください^^
あ、ポスカはねこ&甘味両スペースで配布しております~。


今回久しぶりにまともなお品書きを作ったのですが、長いタイトルを付けたことをこんなに後悔したのは初めてかもです。
ただでさえ種類多いのに、タイトルが場所をとることとること…!
けれど、だからといって次回短いタイトルにするかは分からないのがりえかクオリティ←
きっと徹夜明けのぼんやりした頭では忘れてるんだろうなぁ…。



2015年05月07日 (木) | 編集 |
蜜さん「スペース誕生席みたいですよ」
私「えっ嘘っ!」
当日朝の会話。 自分の配置チェックしてなかったんです。 しかも寝不足で頭回ってなかったんです。 あ、りえかですこんばんは←


先日のスパコミで当スペースにお立ち寄りくださった方、本をお手に取ってくださった方、本当にありがとうございました!
毎回ご挨拶が同じで、自分のボキャブラリーの貧困さに辟易しますが、スペース内で百面相するくらいには毎回嬉しいですありがとうございます><v

今回も安定の死闘を繰り広げまして、pixivには何とかサンプルupしたのですが、HP更新までは至りませんでした^^;
それでも新刊発行できたのでね、終わり良ければ全て良しというかね。
新刊の内容としては、元々書こうと思っていた話がどう考えても時間が足りず。
ならば前々から書きたかったネタを書こうとしたものの、先んじてやっていた振り原稿が予想以上にずれ込み、明らかに間に合わなそうで。
なら何を書こうかと悩んでた時に、職場で体調不良者が続出していたところから思いつきました。
そうしたらスルスルお話が出来上がっていったのでそのまま筆を進めたのですが、気が付いたらねつ造満載な上に、CP要素の大変薄い話となりましたorz
ぶっちゃけ、それくらいの方が書きやすいんですけどね^^;
あ、あと躍動感ある文章とか書けない癖に、戦闘シーン書くのがどうやら好きみたいです。
今回風邪ネタだったのにそれっぽいシーン入ってましたからね。 戦う男は格好良いよ!

ちなみに新刊は少し残部がありましたので、サイトの通販ページに突っ込んできました。
オフページは更新出来てない不親切設計で申し訳ありませんが、pixivのサンプルを良ければご覧頂いて、もし「読んでやるよ」と男気(?)を発揮してくださる方が居ましたら、どうぞご利用ください^^v


イベント終了後は蜜さんとケーキ屋さんでアフターv
…した後に母と妹と合流し、毎年恒例のお墓参りに行ってきました。
しかしここの所の原稿ラッシュで流石に体にガタが来ていたようで。
翌日あたりから妙な寒さと頭痛に襲われ、しかも激しく乗り物酔いをして二人に散々迷惑をかけました;;;
ついでに頭痛に関しては今現在引いておりません。 むしろ悪化してる感がひしひしと…。
けれど取り敢えず明日が終わればまたお休みだし、イベント中に大変素敵な企画(になるのかな?)の話をしたので、更に言ってしまえば休み明けで忙しくて休んでる暇なんてないので、根性で頑張ろうと思いますb



